2017年11月5日日曜日

1週間前ノーティスです!!


2017KTFシリーズ最終戦となる科野の国ラウンドトレイル開催まで1週間となりました!! 選手の皆さま準備の方はいかがでしょうかー!!

当日は極上紅葉トレイルをお楽しみいただけると思います、ご期待ください!!

恒例の大会1週間前ノーティスです!!

≪コース変更について≫
ロングコースは昨年までのコースに妻女山・天城山をラウンドするコースを追加しトータル32km、2,100mD+となっております。詳細についてはコースマップをご参照ください。
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/…/coursem…/shinanonokuni_map.pdf 

≪トレイルでのマナーについて≫
既に皆さまの分かりきっていることなので言及するのも恐縮ですが、ハイカーの方がおられた時には必ず歩いてすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。ゴミは当然のこと落とさないように。また登山道をはみ出して高山植物を痛める事のないように十分ご注意ください。

≪水分・携帯食について≫
本大会のコースはアップダウンが激しく累積標高もあります。1ℓ以上を水分、携帯食も必ず携帯してスタートするようにしてください。

≪防寒着について≫
この時期の千曲市では朝晩の気温はマイナスになる場合がありますので防寒対策をしっかりと行ってください。特にコース上で汗に濡れた状態で風に吹かれますと低体温症のリスクが一気に高まりますので雨具・ウィンドブレーカーを必ずお持ちください。

≪ライトの携帯について≫
ロングコース約25km地点となる妻女山エイドを通過する際、15:00を過ぎて同ポイントを通過する選手はライトが必携となります。ライトをお持ちでない場合は前に進むことが出来ず失格となりますのでご注意ください。

≪レース備品準備について≫
今回大会会場にはスポーツショップの出店がございません。走る為に必要な携帯食、ギア、ウェアは会場に着く前に必ず調達するようにしてください。

≪道路横断・走行について≫
本大会のコースでは何ヵ所か道路横断・走行があります。スタッフの指示に従って安全に横断・走行を行ってください。

≪緊急時の対応について≫
レース中に何かトラブルが起きた場合にはまず近くのスタッフに連絡をとるようにしてください、スタッフから連絡を受けた大会本部が対応致します。その他緊急を要する場合(トレイル上で選手が倒れていて息をしていない、大量出血をしているなど)には皆さんのゼッケンに記載されている本部への直通番号へお電話ください、至急救護班を向かわせます。いかなる場合にも選手から直接警察・消防に連絡することがないよう十分にご注意くだい。

≪関門について≫
本大会にはエイド・ゴール関門が設定されています、全歩きでは関門に間に合いませんので走れる所はしっかり走りましょう!!
- ロング: 鏡台山エイド関門14:00(4.5時間後)、妻女山エイド16:00(6.5時間後)、ゴール関門17:30(8時間後)
- ショート: ゴール関門17:00(4時間後)
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/…/coursem…/shinanonokuni_map.pdf

その他詳細については参加通知書をご確認ください!!

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

大会実行委員長
おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿